女性アイドル刺傷事件 逮捕の男「殺すつもりだった」

記事要約

21日、東京・小金井市でアイドル活動をしていた女子大生がライブ会場の前で、刃物で刺されて重体になっている事件で、逮捕された男は殺すつもりで現場近くの駅で待ち伏せしていたことが明らかになった。また、被害者の富田さんは事件前に武蔵野警察署に相談をしていたという。

疑問

  • 被害者の富田さんは事件前に警察に相談していたのに、なぜ警察はそれに対する対応をとっていなかったのだろう。

考え・主張

今回の事件が発生する前に被害者の富田さんは、自分のTwitterやブログに対するファンからの執拗な書き込みについて相談していたにも関わらず、今回のイベントで警察は何の対処もしていないというのはおかしいのではないかと思った。警察が何かしらの対処をしていれば今回の事件は起こらなかったのではないかと思うと少し残念だと思った。ファンとの距離が近い中、富田さんが今回の事件がトラウマになってしまうのではないかと心配である。大学にも通っているとのことでもあり、富田さんにはこれからも勉強とアイドルの両立を頑張ってほしいと思った。