インド「イスラム国」工作員5人逮捕…テロ計画

記事要約

インドで6月29日、国内の宗教施設などを狙ったテロを計画していたとして「イスラム国」の工作員とみられる男5人を逮捕した。

疑問

  • なぜインドを含め世界の国々でイスラム国の工作員がテロ計画をしているのだろうか。

考え・主張

現地の人は今回イスラム国の工作員が捕まったという知らせで少しの安心はあっただろうがそれ以上に自身の身の回りでこのようなテロ計画がされていたという事実に恐怖してしまうと思う。イスラム国の目的はわからないが、各国今回のようなテロ計画にきをつけて国民を安心させてほしい。最近の日本のニュースをみていると日本も他人事ではいられないと思うので気を付ける必要がある。