桂歌丸さん 「笑点」の司会を降板へ

記事要約

落語家の桂歌丸さんが笑点の司会を来月の放送を最後に降板すると発表した。来月22日の放送が最後になるというが、そのあとは、「終身名誉司会」という形で番組に関わっていくという。

疑問

  • 一時期、体調不良で番組に出ていないことがあったが、現在の調子はどのような感じなのだろうか?

考え・主張

笑点といえば桂歌丸さんという感じだったので、正直残念だが、一時期体調不良で番組を休んでいたことも考えるとやはり今回番組を降板することはやむを得ないことなのかなと思った。歌丸さんは50年前からの第1回から出ているということにとても驚いたが、その分やはり今回の引退は笑点を見てきた人達にとっては残念なのだろうかと思った。司会はやめるが落語家としての高座は続けていくということで、無理せず頑張ってほしいと思った。

その他

特になし