フリーWi-Fi利用の危険性と注意点

記事要約

スマートフォンタブレットで、公衆無線LANを使う機会が増えてきている。日本人観光客の約8割の人が訪問先のフリーWiFiをつかっているという。しかしフリーWiFiへの安全対策をしているという人は半分にも満たないのが現状である。

疑問

  • フリーWi-Fiに対する安全対策が必要であるというが、それぞれ個人ができる対策というのはどのようなことなのだろう?

考え・主張

やはり東京オリンピックも控え、これから日本に旅行に来る外国人の数は増えるはずであるので、フリーWi-Fiの数はますます増えていくと思う。。そのため、そのフリーWi-Fiに接続する私たち一人ひとりがもっとフリーWi-Fiの危険性を知り、それに対する安全対策が必要になってくると思う。不明なWi-Fiには接続しない、接続先は毎回確認するなど、個人でもできる安全対策はあるので(誰も教えてくれなかったWi-Fiの秘密 | セキュリティ | digital-moon)、もっとフリーWiFiの危険性をひとりひとりが知らなくてはならないと思う。

その他

特になし。