集団登校の児童の列に車 7人けが 岐阜・海津

記事要約

30日朝、岐阜県海津市で小学生が9人で1列になって登校していたところを乗用車によってはねられ、男女合わせて7人がけがをして病院に運ばれた。乗用車は現場から走り去ったということで、警察はひき逃げ事件として捜査している。

疑問

  • なぜ9人で1列になっていて目立つようなところにこんお乗用車は突っ込んでいったのだろうか。
  • お酒などを飲んでいたのだろうか。

考え・主張

9人もの小学生をひき、そのうちの7人も怪我をさせたこの容疑者には、早く捕まってほしいと思う。容疑者に原因があれば厳しく対処し、仮にこの事件現場事態に見通しが悪いなど原因があったならば早めに手を打ってほしいと思う。早めに原因を究明し、小学生が安心して登校できるようにしてほしいと思う。