野良猫をレジ袋に入れ海に投げ入れか 男を書類送検

記事要約

和歌山県御坊市の漁港で野良猫をレジ袋に入れたうえ海に投げ入れて殺したとして、警察は82歳の男を動物愛護法違反の疑いで書類送検した。警察によると男は以前から今回のように殺していたと話しているという。

疑問

  • なぜこの男はこんなにも非人道的なことができてしまうのだろうか。

考え・主張

書類送検された男性が実際に猫を海に投げ捨てている現場をたまたま男性がみつけたため、今回の事件が見つかったというから、よかったと思う。しかし、この現場での写真を自身のブログに載せたと考えるとそれはそれで正しかったのだろうかと思う。その場で注意したり、警察などに言いに行ったりなどできることもあったのではないかと思うと少し残念だと思った。